TopImage

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問
  • Q.1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。
  • Ferioです。車の名前ですね。自分が乗ってる車じゃないけど・・・。

  • Q.2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。
  • ミスラです。猫好きですから!

  • Q.3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。
  • ウィンダス連邦に所属してます。
    街の作りやまわりの狩り場はいまいちだけど、のんびりした雰囲気やクエストの出来は良いと思う。NPCも個性的なの多いしね。
    結構気に入ってます。

  • Q.4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)
  • PS2 → PC と移行しました。
    プロマシア発売直後にPS2故障で、PS2版プロマシア が、無駄無駄 (T T;

  • Q.5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。
  • 「ふぇりさん」かな?

  • Q.6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?
  • 2003年6月はじめだったと思います。

  • Q.7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。
  • FF11にくる前Lineageで遊んでたので、比べると人が居るのに街が不気味なほど静かだって思いました。
    /say で話してる人、少ないですよね。

  • Q.8 好きな国とその理由を教えて下さい。
  • もちろんウィンダス連邦。マッタリ感がたまらなくいいです。

  • Q.9 好きな種族は何ですか?
  • もちろんミスラ。

  • Q.10 メインのジョブは何ですか?
  • 黒猫 から、獣に転職しました。

  • Q.11 遊んで楽しいジョブは何ですか?
  • 獣使い。
    まとまった時間がとれなくなってきて、ちょこちょこ遊ぶにはベスト。

  • Q.12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。
  • 赤魔導師 or ナイトかな? メインのみで一通りの事ができそうで、サポジョブで遊べそう。

  • Q.13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。
  • 調理・錬金・釣り をちょっとかじってます。
    すべて、消耗品づくりのため! メインの金策にはなってない。

  • Q.14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。
  • 釣りはイイよ〜。ようやくスキル35。
    ビール飲みつつ、CD聞きつつ、チャットしながら、おまけに釣り。

  • Q.15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)
  • 2004年の夏祭りかな・・・。
    花火打ち上げてくれたのがうれしかった。

  • Q.16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?
  • 黒魔のAF2のイベントかな・・・まだ途中だけど(汗
    というか、転職して、完全放置になっちゃったけどね・・・。
    シャントット博士、強烈でいいですね。

  • Q.17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?
  • 今のところ『魔晶石を奪え』かな?
    もうすぐ闇王こらしめに行くどぉぉ

  • Q.18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。
  • 船から見える景色まで作り込んであって、なんかうれしかった。

  • Q.19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。
  • やっと、安全に故郷に帰れる〜(T T;
    ソロムグ原野をLV1シーフでコソコソ歩くのは、もうごめんです。

  • Q.20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。
  • うれしいけど、これで一つ世界が狭くなったのかな・・・って思いました。
    ミッション放置で、行けないエリアの方が増えてきた・・・。
    まだまだ広い!というか、全てを見ることは無さそうな・・・。

  • Q.21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。
  • バスに行ったんですが、こんな街が有ったのか・・・って素直に思ってました。
    グスタベルグを延々と走らされる嫌な地形だと未だに思いますね。

  • Q.22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。
  • 100万くらいかな

  • Q.23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。  
  • LSで2度へっぽこっぷりを披露。
    あとは、獣で兎BCのみ。

  • Q.24 あなたの最高連続プレイ時間は?
  • 6時間くらいかな・・・。

  • Q.25 FF11の良い点をどうぞ。
  • 景色が美しい所かな。

  • Q.26 FF11の不満点をどうぞ。
  • 最近のRMT業者の流入。ヴァナディールを覆う末期な雰囲気。
    寝釣り・NM独占などで、経済がだんだん崩れて行ってるのに、SQARE ENIX が放置気味。

  • Q.27 一番可愛い敵モンスターは? 
  • やっぱり、マンドラさん!
    変身ベルトも登場して、さらにうれしいね!

  • Q.28 一番苦手な敵モンスターは?
  • 操れない奴らは、全部苦手。

  • Q.29 好きな召喚獣を教えて下さい。
  • よく見かける、カーくん かな・・・

  • Q.30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?
  • なんだろ・・・ミッションのドラゴン戦で、魔力の泉使ってドラゴンにケアルかけてたことかな・・・(汗

  • Q.31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?
  • 白25でデジョン2取りに行ったとき。
    未だに、このスリルを越える物が無いね。というか、無理しなくなった。

  • Q.32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。
  • 古墳
    操る相手がいなぁぁぁぁい。

  • Q.33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?
  • 何人くらいだろ・・・最近はほとんど登録してないしな・・・

  • Q.34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか? 
  • ほとんどが、初期のウィンダス周辺〜ジュノ周辺
    あとは、獣仲間

  • Q.35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?
  • リンクシェル持ってます。フレンド登録したみんなと/tellで話すのが面倒で、え〜い買ってしまえば楽になるだろうって思って。

  • Q.36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。
  • ゴル(お金の単位)&アハン(経験値の単位)
    流行っているというか、これが標準(汗

  • Q.37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。
  • ソロ&釣りなど。
    最近荷物整理だけで終わりな日もしばしば。

  • Q.38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)
  • ラテーヌ&バルクムが綺麗だし、狩り場としてもそれなりに使えるし好きです。
    見た目だけなら、プルゴノルゴ島が大好き。

  • Q.39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?
  • サルタバルタですね。なんだかほっとします。

  • Q.40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?
  • チャットが盛り上がってるときかな。
    最近は、クラブ活動が無くて、寂しい限り。

  • Q.41 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?
  • PTすら組んでません、。

  • Q.42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?
  • マッタリ、つけてます。

  • Q.43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?
  • おまけ付き、チャット

  • Q.44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。 
  • ○○○の気配をヒゲで感じたよ!

  • Q.45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?
  • こんばんは〜
    めちゃくちゃ普通です。

  • Q.46 廃人と呼ばれた事がありますか?
  • 呼ばれるほどプレーして、見ただけで廃人と呼ばれる程の装備をしてみたいもんです。

  • Q.47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?
  • 反応します! 釣り〜!!

  • Q.48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?
  • 多分PCいじってます。

  • Q.49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?
  • 冒険
    ポックリ上等で、なにかしたい。

  • Q.50 ヴァナ・ディール大好きですか!?
  • システムに対する不満もそれなりに有りますが、結局は好きですね。



    質問 : ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問