TopImage

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問 Ver2002.10.11

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問 Ver2002.10.11
  • Q.1 まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。
  • Orio(HN)

  • Q.2 貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)
  • 最近おっさんぽい

  • Q.3 職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)
  • 学ぶ人と書いて遊び人

  • Q.4 プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?
  • ラン(HNと違いまs)。事情によりフルネームは控えまs

  • Q.5 PCの名前の由来を教えて下さい。
  • 走ってますから。

  • Q.6 PCの種族はなんですか?
  • みすr

  • Q.7 PCの性別はなんですか?
  • めs

  • Q.8 PCのフェイスはどれですか?カラーは?
  • 髪白い、、なんか結構良く見る顔。(ちなみにLさいず)

  • Q.9 PCの初期ジョブはなんですか?
  • 戦士(だったと思う。)

  • Q.10 ワールドサーバーは何処ですか?
  • パンデモ

  • Q.11 ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)
  • 途中消えてましたが1年半くらいかなぁ

  • Q.12 オープニングを見ての感想を教えて下さい。
  • こういうプレイしてみたいねぇ

  • Q.13 所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?
  • ウィン。空気がきれいそう。ハウスダストアレルギーなんで…。

  • Q.14 ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)
  • ここどこやねん。俺誰やねん。どれがNPCでどれがPCやねん。説明書ーーーーー!

  • Q.15 最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?
  • サンドの形見の品を渡すやつ(が一番最初)。今使ってるキャラは、、、冒険者優遇。

  • Q.16 一番印象に残っているクエストを教えて下さい。
  • 獣クエかな。ぃゃ、他にもあったはずだけど最初にでてきた。

  • Q.17 小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。
  • クエでは金稼ぎしないかなぁ。

  • Q.18 一番気に入った称号を教えて下さい。
  • 洞窟探検隊。狩人で洞窟こもってるときずっとそれ。

  • Q.19 サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
  • 全然。

  • Q.20 バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?
  • 全然。(デジョクエすらまd)

  • Q.21 ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
  • 割と。

  • Q.22 ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?
  • カバンのためにちょっと頑張りましたさ。

  • Q.23 その他のクエストクリア率はどの程度ですか?
  • ほぼ皆無(4国の名声はあるけどねぇ。)

  • Q.24 自分からフレンド登録を申し込むほうですか?
  • しない

  • Q.25 最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?
  • 開始直後にフレ登録したかなぁ。

  • Q.26 今現在、フレンドは何人いますか?
  • 1人。なんとなくフレ登録って苦手。名前メモくらいだったらいいんだけどねぇ。

  • Q.27 自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。
  • 自分のはなし。

  • Q.28 常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
  • 2個あって1個は友達の(もう使わないけど記念で残してる)。もう片方は常時

  • Q.29 リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?
  • 上記のとおり2

  • Q.30 そのリンクシェルは賑やかですか?
  • 常時ってわけじゃないけどにぎやか。

  • Q.31 リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
  • 師弟関係 友人関係 先生と生徒 親子関係 先輩後輩 割といぱいですな(´д`;)

  • Q.32 一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
  • ミスラ FF4はエッジだしFF5は全員シーフ。シーフ大好き。

  • Q.33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
  • 俺と同じ種族か?本当に。

  • Q.34 エルヴァーンの印象を教えて下さい。
  • だーくえるf

  • Q.35 タルタルの印象を教えて下さい。
  • 博士!っていうか迷探偵コ○ン

  • Q.36 ミスラの印象を教えて下さい。
  • ♂だしてよ!

  • Q.37 ガルカの印象を教えて下さい。
  • 憧れてます。その肉体。

  • Q.38 自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
  • LSの人サンドメインだからなぁ。

  • Q.39 シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
  • すぐには行かない。…死ぬからorz

  • Q.40 できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
  • 骨。短剣使ってるんだよ!

  • Q.41 ミッションランクは現在幾つですか?
  • 6 上げたいけどねぇ。

  • Q.42 メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
  • FF全作+他ゲームでもメイン使用 弱くたってイイジャナイ!いや良くないよな。

  • Q.43 現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
  • シフ66(カンストまだよ。貧乏人にはつらい也。)

  • Q.44 メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
  • 盗んで不意騙し!そして逃げる!(゜∀゜)

  • Q.45 メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
  • Dなくてチマチマ削ってます。しかも避けれないし。ソロ辛くない?(武器も制限かかりすg

  • Q.46 サポートジョブを持っていますか?
  • 最近なくてもおんなじか?とか思ってきたけど、ありますよそりゃ

  • Q.47 サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
  • 情熱のセルビナ

  • Q.48 サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
  • なぜか腹虫。運の問題なのかねぇ。

  • Q.49 サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
  • 忍者34 蝉2取らなきゃ。

  • Q.50 丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
  • The短剣のシーフ

  • Q.51 メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
  • 黒/白 か 白/黒 旅して辻レイズ。

  • Q.52 戦士について思うことをどうぞ。
  • スキル上げ、本当にお疲れ様です。

  • Q.53 モンクについて思うことをどうぞ。
  • 蹴りすぎ。おたくら蹴りすぎ。TP追いつけるかぁあああ!

  • Q.54 シーフについて思うことをどうぞ。
  • 回避スキルかアビ増やしてorz ソロで不意打ちだまし討ちしたいねぇ。敵の同士討ち狙うとか。

  • Q.55 赤魔道士について思うことをどうぞ。

  • Q.56 白魔道士について思うことをどうぞ。
  • 白い悪魔 (LSに撲殺臼が…。)

  • Q.57 黒魔道士について思うことをどうぞ。
  • 期待に添えなくてごめんなさい。努力します、してます。

  • Q.58 ナイトについて思うことをどうぞ。
  • …生きて!そして内藤様ありがとう。

  • Q.59 暗黒騎士について思うことをどうぞ。
  • …ナイトに転生!(ぉ

  • Q.60 吟遊詩人について思うことをどうぞ。
  • 誘われ方が輝きすぎです。

  • Q.61 狩人について思うことをどうぞ。
  • Lv上げPTでみかけません。ミミズファンタジー!中の人に気をつけて!

  • Q.62 獣使いについて思うことをどうぞ。
  • 命をかけて。

  • Q.63 一番好きなジョブアビリティはなんですか?
  • 貴様の攻撃、、、見切った!【絶対回避】

  • Q.64 一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
  • 短剣。回避スキル上げなんかできないっつの。

  • Q.65 一番高い魔法スキルを教えて下さい。
  • 多分忍術

  • Q.66 一番高い合成スキルを教えて下さい。
  • 裁縫55。絹布割り上げorz

  • Q.67 一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
  • 短剣でしょう。あんまPT貢献できないし、グラ見えにくいけど。

  • Q.68 一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
  • 情熱のダンシングエッジ!(一番思い入れのあるWSは伝説の突き技。ナイトさんありがとう。

  • Q.69 一番好きな魔法を教えて下さい。
  • ケアル。なんど救われたことか(´・ω・`)

  • Q.70 一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
  • ハイポ。いつも一本ははいってます。正直これはかなり思い入れある。

  • Q.71 本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
  • ゴブの作ってるアレ。…冒険者ですから。

  • Q.72 マクロは沢山使う方ですか?
  • 使うけど、最近分割しまくり。重くて発動しないとか笑えないし。

  • Q.73 一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
  • /salute オー○ービーフ♪

  • Q.74 ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
  • 確か、19で行って誘われなくて途方にくれてたな。

  • Q.75 チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
  • 同じクエやってる人と雑談。

  • Q.76 競売を活用していますか?
  • これ使わないでどうするねん。

  • Q.77 栽培をしてますか?
  • やったりやらなかったり。

  • Q.78 栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
  • 炎のクリスタr たくさん採れました。

  • Q.79 栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
  • クリスタr なんでやねん

  • Q.80 一番好きな国はどこですか?
  • ウィン。

  • Q.81 サンドリアについて思うことを一言で。
  • 便利

  • Q.82 バストゥークについて思うことを一言で。
  • クエ

  • Q.83 ウィンダスについて思うことを一言で。
  • 広杉

  • Q.84 ジュノについて思うことを一言で。
  • ヘヴィだぜ。

  • Q.85 一番好きなBGMは何処のですか?
  • AA戦って言われてるけど、知らないしなぁ。天の塔が一番好き。

  • Q.86 一番好きなフィールドはどこですか? 
  • サルタ。モンスターがいない気がする…。

  • Q.87 キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
  • 特に。でも♀キャラつかってるし、俺とは言いづらい。♂猫だして!

  • Q.88 サブキャラクターはいますか?
  • いませんYO

  • Q.89 サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。
  • 返答不可

  • Q.90 正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
  • だから返答不可ですって。

  • Q.91 自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
  • とりあえず話しちゃえ。

  • Q.92 FF11をやっていて、良かったことはありますか?
  • 癒されてます。

  • Q.93 では、FF11をやっていて、悪かったことは?
  • 怒られました。(色んな人に

  • Q.94 FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
  • 課金できずに一度キャラ消えました。時間がない、切羽詰まるとそれどころじゃない。

  • Q.95 オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
  • 行きたい。飲みたい。語りたい(愚痴りたい)。

  • Q.96 もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
  • 何気にすっきり。

  • Q.97 自分は廃人だと思いますか?
  • 準廃人補佐見習い見込み。

  • Q.98 実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
  • 接続ファンタジィ 実はメンテでした。 PCでやってますが、結構苦労しました。

  • Q.99 FF11に今後望むことは何ですか?
  • ユーザー間のインタフェース+言語不要の(あまり使わない)クエミッションなど。

  • Q.100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
  • 箱箱ファンタジィイイイイイイイイイ!



    質問 : ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問 Ver2002.10.11