TopImage

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問
  • Q.1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。
  • 正直忘れた(汗
    パッチアダムスかパチパチパンチからだったかと…

  • Q.2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。
  • 〈タルタル〉〈肉〉〈はい。お願いします。〉

  • Q.3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。
  • ウィンダス
    NPC濃い

  • Q.4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)
  • PS2
    PCの画像で一回やってみたいw

  • Q.5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。
  • パチ パチオ パツオ パチポン パチヤン ごく潰し etc…

  • Q.6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?
  • 発売日から半月後位

  • Q.7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。
  • えっと…何をやればいいの?

  • Q.8 好きな国とその理由を教えて下さい。
  • もちろんウインダス
    田舎っぽいから

  • Q.9 好きな種族は何ですか?
  • ガルカ
    見た目怖いけど、中身はイイ人だったり面白い人だったり・・・
    そのギャップがステキw

  • Q.10 メインのジョブは何ですか?
  • 黒魔導師→暗黒騎士
    後衛眠くなるw

  • Q.11 遊んで楽しいジョブは何ですか?
  • もちろん暗黒!!
    暗黒、スタンの使いどころが・・・

  • Q.12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。
  • ナイトかな
    "かばう"カッコイイよね―――w

  • Q.13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。
  • 裁縫
    黒魔導師やってたときに、「装備は自分で〜」って考えてたけど無理でした(汗
    今は惰性でやってる感じ・・・
    なんか新しい合成始めようかなw

  • Q.14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。
  • 20
    暇つぶしには最適だね〜。小銭稼げるしw

  • Q.15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)
  • 去年(H16年)の夏祭りかな?
    金魚すくいとか、普通に楽しんでたw

  • Q.16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?
  • シャントット博士の古代魔法ズドーン

  • Q.17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?
  • ドラゴン退治
    リーダーの /ma ケアル <ドラゴン> 炸裂w

  • Q.18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。
  • タコ?に乗客9割殺されて、船内でビビッてました。
    ※外の景色見る余裕無し

  • Q.19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。
  • 速ぇっ!!

  • Q.20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。
  • 目の前には壮大な"木目"が広がっていました。

  • Q.21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。
  • まさに感動。
    なかなかウインから出れなかったので、とても新鮮でよかったw

  • Q.22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。
  • 23万貯めてスナイパー購入。
    そして一気に文無しです;;

  • Q.23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。  
  • ミッソンのドラゴンとか、30BCの芋くらいかな?
    色々やってみたいデスw

  • Q.24 あなたの最高連続プレイ時間は?
  • 1日中・・・

  • Q.25 FF11の良い点をどうぞ。
  • 他人との協力プレイ!

  • Q.26 FF11の不満点をどうぞ。
  • 特に無いやw

  • Q.27 一番可愛い敵モンスターは? 
  • ウサギ

  • Q.28 一番苦手な敵モンスターは?
  • オーク
    あいつら怖ぇよw

  • Q.29 好きな召喚獣を教えて下さい。
  • まだ出てないけど
    オーディンが大好きですw

  • Q.30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?
  • 初めてのパーティで、ミッションクリアした時w

  • Q.31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?
  • ミッションのドラゴン
    音楽いつもの違うし、敵デカイし、イベントもあったから雰囲気が出て
    超スリルを感じたw

  • Q.32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。
  • ユタンガ、ヨアトル
    地図見ても確実に迷う

  • Q.33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?
  • 30人位だと思われる

  • Q.34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか? 
  • 初期の頃にレベル上げPTで知り合った人達

  • Q.35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?
  • 猫がくれた
    イイLSですよw

  • Q.36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。
  • ゴル(ギル)・アハン(経験値)【標準】
    アウキル(スキル)

  • Q.37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。
  • 釣りと盆栽(栽培)やってます

  • Q.38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)
  • サルタバルタ

  • Q.39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?
  • サルタバルタ
    眠くなるよねw

  • Q.40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?
  • LSメンでイベントやってる時は楽しいですねw
    あと、知らない人と協力プレイしたりw

  • Q.41 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?
  • 主に誘い待ち
    6時間とか待ったりする時も…(汗

  • Q.42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?
  • まれにw

  • Q.43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?
  • 仕事の疲れを癒す場

  • Q.44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。 
  • /shocked motion
    /em は<t>を見てビビッた!

  • Q.45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?
  • や(´_ゝ`)ノ・アニョハセヨ〜・イェアァetc
    その時の気分で色々

  • Q.46 廃人と呼ばれた事がありますか?
  • 無いですよ
    でもヤツ等の所持金やら装備は羨ましいですなw

  • Q.47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?
  • いえ全くw

  • Q.48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?
  • 太極拳?

  • Q.49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?
  • ミッション見たい、レベル上げしたいw

  • Q.50 ヴァナ・ディール大好きですか!?
  • もちろんw



    質問 : ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問