TopImage

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問 Ver2002.10.11

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問 Ver2002.10.11
Q.1 まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。
Ferioです。
似てる質問一杯有るね・・・。似てるのはパスしちゃお。

Q.7 PCの性別はなんですか?
♀です。
と言うか、♀しか居ませんから〜残念。

Q.8 PCのフェイスはどれですか?カラーは?
6Bです。結構この顔多いよね・・・


Q.9 PCの初期ジョブはなんですか?
黒魔導師です。

Q.11 ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)
いつのまにやら、119日。すご〜。我ながら驚いた!

Q.12 オープニングを見ての感想を教えて下さい。
素直にすげ〜〜〜

Q.17 小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。
あんまり、クエで小銭稼ぎしてないけど、あえて挙げるなら、”ファング”になることかな?

Q.18 一番気に入った称号を教えて下さい。
アークメイジアサシン なんかカッコイイね〜

Q.19 サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
数えたことないや。しかも、町ごとに質問分けてるし・・・。
数稼ぎ?面倒なだけなので、パス。

Q.27 自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。
一応LSオーナーです。
Jackpot って名前ですけど、通称:ぼんくらLS・・・。

Q.28 常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
もちろん、Jackpot ですよ。

Q.29 リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?
1個しか持ってません。

Q.30 そのリンクシェルは賑やかですか?
邪魔にならない程度に賑やかですね。

Q.31 リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
仲良しですよ。信頼できる仲間ですね。

Q.32 一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
やっぱり、猫ですよ。しっぽがたまらん!
中の人は、にゃーにゃー言う変な人も多いけど。

Q.33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
髭・禿・アパッチ、♂キャラは結構個性的で好きです。美男子系はエルバーンに譲って、もう少し色物系が居てもいいかも。♀は、8タイプ居ても実質6タイプだよね・・・。

Q.34 エルヴァーンの印象を教えて下さい。
美男・美女。
じじいがいい味出してますね。

Q.35 タルタルの印象を教えて下さい。
髪の毛色違いで、フェイス数ごまかしてる。
もっといろんな顔&髪型が見たかった〜。

Q.36 ミスラの印象を教えて下さい。
フェイスペイントがいい感じ。
♂ミスラがほしかった・・・。

Q.37 ガルカの印象を教えて下さい。
意外と男前。

Q.38 自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
有るよ!

Q.39 シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
お札デジョン用かな・・・。

Q.40 できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
操れない奴ら全部。へっぽこさんなので、フォローが利かないのは怖い。

Q.41 ミッションランクは現在幾つですか?
ランク5!
飛空挺乗れるようになって、それだけで満足。

Q.42 メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
こだわりは、特にないな・・・。

Q.43 現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
獣使い いま、LV60。

Q.44 メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
一人で冒険しやすい。生き延びる手段が多いこと。

Q.45 メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
PT組んで上げるとかは難しいみたいだけど。
もともと、PT組む時間がなくて獣になったから、特に辛い点はないかな・・・。

Q.46 サポートジョブを持っていますか?
今、持ってない人探すのが大変なんじゃないかな・・・。

Q.47 サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
マウラで受けました。

Q.48 サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
特に大変なのは無かったけど、あえて上げるなら衣かな

Q.49 サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
白ですね。完全にソロ用です。

Q.50 丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
自分で遊ぶなら。、やっぱり獣かな・・・。
いきなり高LVキャラっていうなら、赤もいいかも。

Q.51 メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
白/黒かな?効率的に移動できて、便利そう。

Q.52 戦士について思うことをどうぞ。
挑発。そして挑発。


Q.53 モンクについて思うことをどうぞ。
格闘がカッコイイ。

Q.54 シーフについて思うことをどうぞ。
素材狩りには、良さそう。

Q.55 赤魔道士について思うことをどうぞ。
何をサポに付けても、それなりに遊べそうなバランスの取れたジョブ。
でも、育てるのにお金かかりそう。

Q.56 白魔道士について思うことをどうぞ。
タクシー屋。

Q.57 黒魔道士について思うことをどうぞ。
強いけど脆い。

Q.58 ナイトについて思うことをどうぞ。
堅い&回復出来るので、敵に回したくない。

Q.59 暗黒騎士について思うことをどうぞ。
AFがカッコイイ

Q.60 吟遊詩人について思うことをどうぞ。
一人で何でも出来てしまうけど、制限も厳しい。

Q.61 狩人について思うことをどうぞ。
貧乏人おことわり。

Q.62 獣使いについて思うことをどうぞ。
ソロ用ジョブ。

Q.63 一番好きなジョブアビリティはなんですか?
あやつる。
LV1から使える基本にして、獣の全てと言っていいアビ。

Q.64 一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
片手斧

Q.65 一番高い魔法スキルを教えて下さい。
精霊魔法

Q.66 一番高い合成スキルを教えて下さい。
調理

Q.67 一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
種類多いし、片手剣かな?

Q.68 一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
一番頼りになる、ランページかな。

Q.69 一番好きな魔法を教えて下さい。
アスピル。

Q.70 一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
取るのに苦労したデジョンIIも、思い入れ有るけど使ってしまって無いしね・・・。
手元にあるなら、オニキスピアスかな・・・。伝説の凶悪パッチで、ジュノで稼げなくなって、LV20目前で、ウィンに帰った私に、フレの彫金師さんがプレゼントしてくれた。

Q.71 本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
雪山のロランべーリー。あ〜おいしそう。

Q.72 マクロは沢山使う方ですか?
マクロは大好きです。

Q.73 一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
/bowですね。挨拶は基本!

Q.74 ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
前にも書いたけど、LV19。アップデート前日にLV20になれなくて、明日でいいやって思ってたら全く稼げなくなって、泣く泣く徒歩でウィンに帰りました。

Q.75 チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
ジュノ観光

Q.76 競売を活用していますか?
地味に素材売ってます。

Q.77 栽培をしてますか?
してません。

Q.78 栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
パフボール?

Q.79 栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
リトルワームいっぱい。


Q.80 一番好きな国はどこですか?
当然ウィンダス。

Q.81 サンドリアについて思うことを一言で。
レンブロア食料品店が便利。
調理なら、ギルドの有る本国よりも便利かも。

Q.82 バストゥークについて思うことを一言で。
グスタベルグの構造が最悪。
コロロカ・ムバルポロスと、確実に利用価値が上がっている国。

Q.83 ウィンダスについて思うことを一言で。
町のデザイン最悪!無駄に広くて、実際活用できるエリアが限られてる。
NPCは個性的なのが多くて、ミッションも評判いいのに・・・。
祖国がウィン以外の人にはウィンにいくメリットってあまり無いよね。

Q.84 ジュノについて思うことを一言で。
構造がわかりやすい。人工密集地。
シャウトが飛び交ったりして、活気があっていいね。

Q.87 キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
こだわりは無いけど、倉庫とかと口調変えたいと思いつつ、ついついふつうにしゃべってしまう・・・。

Q.91 自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
何でもマッタリ。全てを体験出来ると思わないで、マッタリ。


Q.95 オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
ゲームと現実は別だからいいと思う。


Q.96 もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
なんか、同系列の質問が延々と続いたりして、答えていて楽しさが少ないかも・・・。

Q.97 自分は廃人だと思いますか?
廃人か・・・そんなプレーをしてみたい。

Q.98 実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
特に苦労してませんね。

Q.99 FF11に今後望むことは何ですか?
リアルマネートレード対策・寝釣り対策など、経済の安定。

Q.100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
迷走気味じゃない!?



質問 : ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問 Ver2002.10.11