TopImage

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問

ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問
  • Q.1 あなたのキャラクター名とその由来がありましたら教えて下さい。
  • Pachichi
    スターオニオンズ団のPichichiチャンのお姉さんな設定。

  • Q.2 あなたのキャラクターの種族を教えて下さい。
  • タルタル
    タルタルを見て可愛くてFFしたくなった。

  • Q.3 あなたの所属国とその国の感想を教えて下さい。
  • ウィンダス
    緑が豊かでどこの国より幸せそう。

  • Q.4 あなたがFF11を遊んでいる機種は何ですか?(PS2 or PC)
  • PS2
    最近不調気味・・・

  • Q.5 友達に呼ばれている愛称がありましたら教えて下さい。
  • パチコ・パツコ・パチチ・パチチー・パッチャン・パチチっち・盗人・奥さん

  • Q.6 ヴァナ・ディールの世界に降り立ったのはいつ頃ですか?
  • 最初発売4ヶ月後くらいに一度始めて違うキャラで遊んでたけど、
    旦那と一緒にやりたくてPS2をもう一台買ってもらい半年後くらいに改めてデビューしました。

  • Q.7 ヴァナ・ディールで初めて遊んだ時の感想を教えて下さい。
  • 素っ裸、素手でサルタバルタで戦闘してたら、優しいタル君が装備の仕方を教えてくれた。
    オンラインってすごいなー!って思いました。

  • Q.8 好きな国とその理由を教えて下さい。
  • ウィンダス!!!
    好きな仲間がいるし、のんびりしてて大好き。

  • Q.9 好きな種族は何ですか?
  • タルタル(特にトンガリ頭)=ちゃぁ?
    眉毛が垂れてる感じがいい。

  • Q.10 メインのジョブは何ですか?
  • シーフ
    LSメンがメインでやってなくて、頼りにされそうなジョブを選んだんですね〜うふ。

  • Q.11 遊んで楽しいジョブは何ですか?
  • シーフ
    トンズラとかアビリティ沢山あって楽しいよ♪

  • Q.12 あこがれるジョブがあったら教えて下さい。
  • ニンニン・狩人
    戦闘を極めた一握りの人が成功するジョブではないかと。。無謀にも今上げてます。。

  • Q.13 合成をしていますか?している方は合成スキルと合成の感想を教えて下さい。
  • 料理59
    コカコカで生計たててました。

  • Q.14 釣りをしたことがありますか?ありましたら釣りスキルと釣りの感想を教えて下さい。
  • あります。スキル26
    LSの某タルタルと追いつけ追い越せのデットヒートが楽しかったw

  • Q.15 印象に残っているスペシャルイベントは何ですか?(「謎の巨大生物あらわる!? 」など)
  • 夏祭りの時。花火も綺麗だったね〜。
    肝試しばっかりやって、団扇300個くらいゲット。まだ使いきれてません(◎-◎)

  • Q.16 印象に残っているクエストのイベントは何ですか?
  • シーフAF3クエ。下見までしたのに、うまくいかず・・
    ひたすら緊張した。。あれはもうやりたくない・・w

  • Q.17 印象に残っているミッションのイベントは何ですか?
  • 闇王退治
    道中もドキドキだったし、皆と一緒に行けたのが楽しかったw

  • Q.18 初めて船に乗った時の感想を教えて下さい。
  • 釣りしてとてとて魚釣っちゃって近くの人に助けてもらった。
    海風が目にしみました。

  • Q.19 初めてチョコボに乗った時の感想を教えて下さい。
  • タッタラタタラタタッタッタ〜♪
    速い速いw

  • Q.20 初めて飛空艇に乗った時の感想を教えて下さい。
  • LSメン皆で乗って記念撮影した〜!
    うわー!トンデルー!キャァキャァ!

  • Q.21 初めて祖国以外の国を歩いた時の感想を教えて下さい。
  • バス行ったとき、緑がなくてゲンナリした。
    今もあんまり好きくないな〜。

  • Q.22 あなたがヴァナ・ディールで所持したことがある最高金額を教えて下さい。
  • 52万ゴル HANAGEのたま物です。
    只今記録更新中ヽ(´▽`)/

  • Q.23 BCに参加したことがありますか?ありましたらその思い出を教えて下さい。  
  • プロミのBCの時は、2度もフリーズ。
    1人クリアできてないのかも?って心臓ドキバクだった。

  • Q.24 あなたの最高連続プレイ時間は?
  • 一日中。
    プーの時すごい勢いでやってな〜(‥;)

  • Q.25 FF11の良い点をどうぞ。
  • チャットができて、仲間内でワイワイできる所。
    装備のデザインも色々あって、オシャレができる所。

  • Q.26 FF11の不満点をどうぞ。
  • レベル上げが難しい・・・。
    段々と高レベルの人が増えて、ちょっとした事が聞けない雰囲気が嫌だ(T-T)

  • Q.27 一番可愛い敵モンスターは? 
  • マンドラグォラ
    葉っぱが頭に生えてきた時は、アン(*´д`*)って思った。

  • Q.28 一番苦手な敵モンスターは?
  • エレ。
    練習相手でも苦労する相手。

  • Q.29 好きな召喚獣を教えて下さい。
  • カー君。
    でも召還獣はあんまり興味ないです。

  • Q.30 ヴァナ・ディールで一番印象に残っている思い出は何ですか?
  • 一番って言われるとなんだろ。。決められない〜
    うーん。。Pachと初めて一緒にやれた時かなwお〜動いてる!って感動しましたw

  • Q.31 一番スリルや恐怖を感じた時はどんな時?
  • ムバルポロス新都市で、ゴブが回りにウヨウヨしてる所で宝箱を空けた時。
    あれは、、怖かった・・

  • Q.32 苦手なエリアがありましたら教えて下さい。
  • 要塞・・・。
    AFクエでPTSDになりました・・・・(´ー`) 

  • Q.33 フレンド登録数は何人ぐらいですか?
  • 30人くらい。
    でも今でも話したりするのは、10人くらいかも。

  • Q.34 それは主にどんな場で知り合った方が多いですか? 
  • LSメン、旦那のフレとか、初期に違うLS付けてた頃の友達。
    あとは、初期のレベル上げで仲良くなった人達。

  • Q.35 リンクシェルを所持していますか?所持している方はそのキッカケは?
  • 持ってます。ジャックポットラヴ!
    旦那の入ってたLSに入れてもらいました(^-^)

  • Q.36 リンクシェル内・フレンド内で流行っている言葉がありましたら教えて下さい。
  • ゴル・アハン・ズノ・エロ
    殆どはLSのアイドルが言い出した言葉wエロは、リーダーの愛称ww

  • Q.37 あなたのヴァナ・ディールでの生活を教えて下さい。
  • LSメンやフレがいないとすぐにログアウトしちゃうw
    リーダーにタライ落とされるのが大好きです('-'*)フフ

  • Q.38 好きなフィールドはどこですか?(ジラートエリア含む)
  • ラテーヌ
    虹が出たり、タンポポの綿毛みたいのがあったり、素敵。

  • Q.39 好きなBGMが流れる場所はどこですか?
  • サルタバルタ
    やっぱりここでしょw

  • Q.40 ヴァナ・ディール内で「嬉しい!」「楽しい!」と思える瞬間はどんな時?
  • 皆で計画してそれが大成功でキャッキャやってる時。も〜楽しい♪
    飲酒プレイも楽しいわよ♪あ、フネコと女同士の話も大好き。

  • Q.41 パーティーを組むときはリーダー派?それとも誘い待ち派?
  • 誘い待ち派。
    シフ全然お誘いこない時は何回かリダしたけど、正座してレベル上げ・・・汗

  • Q.42 自分のサイトでFF日記をつけていますか?
  • ここで、たまーにつけてますw

  • Q.43 あなたにとってヴァナ・ディールはどのような存在ですか?
  • 憩いの場。オンライン版井戸端会議場。

  • Q.44 あなたのマクロに組んでいるセリフを教えて下さい。 
  • <t>に( -o-)ノ-=≡≡≡卍卍(ブーメラン)
    何年変えてないのかしら・・・

  • Q.45 あなたがログインした時に最初に友達と交わす挨拶は?
  • こんばんま〜(*’-’)/

  • Q.46 廃人と呼ばれた事がありますか?
  • ないかな〜多分。
    やる時はすごいやるけど、やらない時はすごいやらない(;・∀・)

  • Q.47 過敏に曜日や満月・新月に反応してしまいます?
  • 追いつけ追い越せのデットヒート中はビンビン反応してたけど、
    最近は反応薄いかも・・

  • Q.48 FF11を遊べなくなったとしたら、あなたはその時間を何に費やしますか?
  • 友達と遊ぶ。テレビ見る。音楽聞く。寝る。

  • Q.49 これからヴァナ・ディールでどのような事をしたいですか?
  • 獣人印章のBCに1回行ってみたい。
    シフじゃ行けないみたいだから、ニンニンガンバルぞ!

  • Q.50 ヴァナ・ディール大好きですか!?
  • 大好きです!
    これからも楽しい思い出作りたい〜!



    質問 : ヴァナ・ディール大好きさんに50の質問