TopImage

B型に100の質問

B型に100の質問
Q.1 HN、星座、出身地をお願いします。
Ferio 魚座 岐阜


Q.2 RH+ですかRH−ですか?
RH+ですよ。
今までにRH-の人に会ったことありません。


Q.3 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
やっぱり、FF11関係ですね。


Q.4 サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
書いたこと無いですね。


Q.5 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
ん・・・。考えたこと無いな。でも、目立ちたがり屋では無いと思う。


Q.6 家族構成と血液型を教えてください。
父AB 母B 妹B


Q.7 B型の友人はどれくらいいますか?
ハッキリ言って解らないです。


Q.8 B型って好きですか?
大好きです。
特に、アバウトさがたまらなく好きです。


Q.9 B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
最初にB型ですって、聞いただけでは湧かないんだけど、仲良くなった人がB型って聞くと湧きまくりです。なんか親近感が湧くというか、なんというか。


Q.10 血液型についての本を持っていますか?
持ってないです。


Q.11 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
いつも、あまりいいことは書かれませんから、今更見聞きしても凹みません。
といか、B型が若干マイナーだから変とか言われるわけで、多ければこれが標準だ。文句を言うな。


Q.12 これぞB型!と言う有名人を教えてください。
有名人?血液型知ってる人居ません。


Q.13 このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
難しいな・・・。
ぼのぼの 主人公「ぼの」かな?


Q.14 ちょっと苦手な血液型は?
AB型


Q.15 A型にひとこと。
几帳面で凄い。尊敬します。でも疲れそう。


Q.16 B型にひとこと。
適当にやっといて。何が適当なのか他の人は理解できないらしいぞ(汗


Q.17 O型にひとこと。
アバウトなような、几帳面なような、大胆さ素敵です。


Q.18 AB型にひとこと。
天才肌?ちょっと理解しにくい部分もいっぱい。


Q.19 好きな国はどこですか?
日本以外に何処を好きになるんですか?


Q.20 好きな音楽のジャンルを教えてください。
ジャンルって、よくわからないんだよね・・・。
多分、ロック & テクノ が好きかな?あと女性ヴォーカルの方が好き。
クラシック&バラードは苦手です。


Q.21 得意な教科はなんで(した)すか?
理数系


Q.22 不得意な教科はなんで(した)すか?
丸暗記物全般


Q.23 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
当然B型でしょ?
他の血液型だと、多分理解できない部分が多くて疲れると思うよ。


Q.24 自分は自己中だと思いますか?
多分、自己中。


Q.25 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
言われますね・・・。社会人になっても上司から言われる始末。


Q.26 観察力があるほうですか?
自分ではあると信じてます。


Q.27 自分の評判や噂…気にしますか?
そりゃ、多少は気になります。でも、これが私さ。簡単には変えられません。
また、そんな自分がかわいくてw


Q.28 ファッションにポリシーってありますか?
無いです。
ただ、ファッション雑誌で紹介される今流行のファッション(制服とも言う)を追いかける気はありません。踊らされてるぞ。本当にその服はカワイイか?よく考えろ〜!


Q.29 仕切ることが多いですか?
面倒なので、仕切るのは嫌いです。


Q.30 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
結構受けちゃうかな。でも、どうしてもイヤなことは断るよ。


Q.31 感情や欲求を抑えていますか?
本人はかなり押さえてるつもりです。


Q.32 「ガードが固い」と言われますか?
えっと・・・


Q.33 親友はいますか?
そりゃ、居るでしょ。


Q.34 失言が多いですか?
気を使ってるつもりです。
でも、FF11では誤爆しまくり(汗


Q.35 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
ないな・・・。
みんな妙に納得することの方が多い気がする。


Q.36 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
たまに言われますね。
良いことです。


Q.37 孤独に弱いですか?
結構平気かも。


Q.38 早口ですか?
焦ると、早口かな。いや、普段から多少早いのか・・・。


Q.39 Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
お酒を飲むと、たまに思います。お酒は偉大だw


Q.40 プライドは高いですか?
譲れない部分があります。でも、それ以外は適当w。


Q.41 ひとりごとが多いですか?
あまり言わないよ。


Q.42 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
はい。尻に火が付かないと、本気が出ません(汗


Q.43 正直者でウソのつけない性格ですか?
壁|o') こそ 「さあ、どうかな?」


Q.44 感情に任せて行動するタイプですか?
論理的に生きていきたいと考えてますが、なかなか難しいときも多いです。


Q.45 楽観主義者ですか?
多分、楽観主義者でしょうね。
明日は、明日の風が吹く。


Q.46 ゲンをかつぐほうですか?
ぜんぜん。


Q.47 勝負事には負けたくないですか?
譲れない部分があります。でも、それ以外は適当w。
は、どこかで観た答え(汗


Q.48 ギャンブル好きですか?
多分好き。だから、やりません。


Q.49 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
続けたいけど、体が許してくれません。
寝ないと駄目な人です。


Q.50 寝起きはいいほうですか?
結構イイと思います。


Q.51 どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
ありますね・・・。自分の時間が大切です。


Q.52 どちらかと言うと肉好きですか?
肉好きですね。魚もいいけどね。


Q.53 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
ジョイスティックかな・・・。
PCにつなぐための変換コネクターも自作しました。


Q.54 団体行動は苦手ですか?
苦手ではありませんが、「団体行動が苦手な人」を観るのが苦手です。


Q.55 熱しやすく冷めにくいですか?
確かに、熱しやすく冷めやすいですね。


Q.56 どちらかと言うとせっかちですか?
たぶん、せっかちだと思います。


Q.57 ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
超苦手。


Q.58 「時間のムダ」が気になりますか?
他人のせいで無駄になることは気になります。
自分で無駄にしてる場合はヴァカンスということでw


Q.59 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
料理かな・・・。でも、後かたづけは嫌いです。


Q.60 現在の自分に満足してますか?
してません。


Q.61 ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
結構激しいと思います。


Q.62 政治に関心ありますか?
それなりに。


Q.63 エコロジー意識してますか?
大切だとは思いますが、便利な生活もしたいです。
「車も乗りたい。涼しい部屋で過ごしたい。でも、綺麗な海にも潜りたい。イイ空気も吸いたい・。」そんな程度です。


Q.64 褒められるのって好きですか?
嫌いではないと思います。


Q.65 たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
大嫌いです。「見えすいたお世辞」の後ろにある物が気になってしまいます。
「最大の敵は、最高の笑顔で現れる。」って思ってます。


Q.66 お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
多分2番目。


Q.67 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
長 ← B O A AB → 短


Q.68 天才は何型に多いと思いますか?
AB型


Q.69 意外と秘密主義だったりしますか?
そんなつもりで、漏れまくりな人生です。


Q.70 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
旅館だね。地元のおいしい料理とか出てきそうで好き。


Q.71 ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
聞き上手だと思ってましたが、最近そうでも無いと思い始めました。
意外と自分がしゃべってる気がしてきた。


Q.72 自慢のコレクションがありますか?
自慢できるほど、根気よく収集出来ません。整理も出来ません。


Q.74 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
2択だとするなら、Yes。面倒と参加するは別物。


Q.75 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
区別するかも。


Q.76 思い立ったら即断即決で行動しますか?
結構、そういうところあります。


Q.77 ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
ささやかな不動産買おうかな。


Q.78 自分は不器用な性格だと思いますか?
思います。


Q.79 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
そこまで思いつけたことはありません。
死ぬほど辛くても死にませんw


Q.80 死後の世界はあると思いますか?
無いと思います。


Q.81 心霊体験はありますか?
私は、霊感がありませんので、解りませんが。先輩などの話を聞いたことなら・・・。


Q.82 献血したことありますか?
あります。献血マニアに連れて行かれました。


Q.83 臓器移植カードを持っていますか?
持ってません。
死にそうな連絡が入るとハイエナ(コーディネーター)がやってくるなんて、残された人がどれほど不愉快な思いをするのかと思うと、持てません。


Q.84 骨髄バンクに登録していますか?
まともな保証もなく、更に、事故の可能性があるのに、登録するとどのいい人ではありません。
技術も制度も明らかに不足。実験台になる気はありません。


Q.85 過去の栄光を語るタイプですか?
栄光と言うほどの事がありません。挫折ならあるけど。
でも、昔話は好きです。


Q.86 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
やっぱり、B型でしょ。


Q.87 B型以外に間違えられたことがありますか?
無いです。B型1つに絞れなくても、選択肢の中には必ず含まれてる気がします。


Q.88 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
絶対84%! 根拠の無い自信w


Q.89 B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
きめ細かなサービスが足りなさそう。きっと破綻します。


Q.90 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
変わらないじゃないかな?


Q.91 Q91 犬派?猫派?
確実に猫派。4匹飼ってます。


Q.92 家電製品には強いですか?
大好きです。


Q.93 なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
もちろん。


Q.94 座右の銘は何ですか?
人間万事塞翁が馬


Q.95 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
酷暑かな?
でも、最近頭が痛くなることが増えたから、寒さの方がいいのかな・・・。
でも、寒いのは嫌い!夏が好きです。


Q.96 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
おいしいスイーツですね。


Q.97 どうしても食べられない食べ物を教えてください。
腐敗(世の中では発酵というらしい)食品。
なっとう。なれずし。等。


Q.98 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
Q.単純作業を、黙々とこなせる方ですか?
A.無理です。


Q.99 B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
ちょっと数が少ないから、変とか言われるだけ。
B型最高です。


Q.100 お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
ああ長い 何度もも同じ こと書いた




質問 : B型に100の質問 ver.1.0