TopImage

みんなにxxの質問

[質問選択画面に戻る]

この質問に回答したい時は、下のフォームから回答ページへ移動してください
Name :
Pass :

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問 Ver2002.10.11
Q.1 まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。

Q.2 貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)

Q.3 職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)

Q.4 プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?

Q.5 PCの名前の由来を教えて下さい。

Q.6 PCの種族はなんですか?

Q.7 PCの性別はなんですか?

Q.8 PCのフェイスはどれですか?カラーは?

Q.9 PCの初期ジョブはなんですか?

Q.10 ワールドサーバーは何処ですか?

Q.11 ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)

Q.12 オープニングを見ての感想を教えて下さい。

Q.13 所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?

Q.14 ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)

Q.15 最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?

Q.16 一番印象に残っているクエストを教えて下さい。

Q.17 小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。

Q.18 一番気に入った称号を教えて下さい。

Q.19 サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?

Q.20 バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?

Q.21 ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?

Q.22 ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?

Q.23 その他のクエストクリア率はどの程度ですか?

Q.24 自分からフレンド登録を申し込むほうですか?

Q.25 最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?

Q.26 今現在、フレンドは何人いますか?

Q.27 自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。

Q.28 常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?

Q.29 リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?

Q.30 そのリンクシェルは賑やかですか?

Q.31 リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?

Q.32 一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?

Q.33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。

Q.34 エルヴァーンの印象を教えて下さい。

Q.35 タルタルの印象を教えて下さい。

Q.36 ミスラの印象を教えて下さい。

Q.37 ガルカの印象を教えて下さい。

Q.38 自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?

Q.39 シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?

Q.40 できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?

Q.41 ミッションランクは現在幾つですか?

Q.42 メインジョブへのこだわりを教えて下さい。

Q.43 現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。

Q.44 メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。

Q.45 メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。

Q.46 サポートジョブを持っていますか?

Q.47 サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?

Q.48 サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?

Q.49 サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?

Q.50 丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?

Q.51 メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?

Q.52 戦士について思うことをどうぞ。

Q.53 モンクについて思うことをどうぞ。

Q.54 シーフについて思うことをどうぞ。

Q.55 赤魔道士について思うことをどうぞ。

Q.56 白魔道士について思うことをどうぞ。

Q.57 黒魔道士について思うことをどうぞ。

Q.58 ナイトについて思うことをどうぞ。

Q.59 暗黒騎士について思うことをどうぞ。

Q.60 吟遊詩人について思うことをどうぞ。

Q.61 狩人について思うことをどうぞ。

Q.62 獣使いについて思うことをどうぞ。

Q.63 一番好きなジョブアビリティはなんですか?

Q.64 一番高い戦闘スキルを教えて下さい。

Q.65 一番高い魔法スキルを教えて下さい。

Q.66 一番高い合成スキルを教えて下さい。

Q.67 一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)

Q.68 一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。

Q.69 一番好きな魔法を教えて下さい。

Q.70 一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?

Q.71 本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。

Q.72 マクロは沢山使う方ですか?

Q.73 一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)

Q.74 ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?

Q.75 チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?

Q.76 競売を活用していますか?

Q.77 栽培をしてますか?

Q.78 栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?

Q.79 栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?

Q.80 一番好きな国はどこですか?

Q.81 サンドリアについて思うことを一言で。

Q.82 バストゥークについて思うことを一言で。

Q.83 ウィンダスについて思うことを一言で。

Q.84 ジュノについて思うことを一言で。

Q.85 一番好きなBGMは何処のですか?

Q.86 一番好きなフィールドはどこですか? 

Q.87 キャラクターの口調にはこだわりがありますか?

Q.88 サブキャラクターはいますか?

Q.89 サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。

Q.90 正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?

Q.91 自分流のFF11の楽しみ方はありますか?

Q.92 FF11をやっていて、良かったことはありますか?

Q.93 では、FF11をやっていて、悪かったことは?

Q.94 FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。

Q.95 オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?

Q.96 もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。

Q.97 自分は廃人だと思いますか?

Q.98 実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?

Q.99 FF11に今後望むことは何ですか?

Q.100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!


みんなに100の質問 v1.01 + 改悪:Ferio